2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日~7月25日 庭園を散歩した

※Switch『ARTIFACT ADVENTURE 外伝 DX』、『BanG Dream!』のネタバレ注意。 7月24日(日) 7月25日(月) 7月24日(日) 体調がだいぶ良くなったから、庭園を散歩した。ほとんどずっと砂利道で、自分の足音がうるさいくらいに聞こえて、しかしそれが心地良か…

7月22日~7月23日 ソラチの豚丼のたれが美味しい

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。 7月22日(金) 7月23日(土) 7月22日(金) 今朝も起床時から、昨日と同じくらい体調が悪い。熱っぽさと頭痛に加えて吐き気もある。 水曜日に受けた PCR 検査の結果が陰性だった。こうも体調を崩しやすい体質だと、その…

7月19日~7月21日 風邪を引いた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。 7月19日(火) 7月20日(水) 7月21日(木) 7月19日(火) 朝起きたら体がだるい。数日前から怪しかったけれど、どうやら風邪っぽいな。関節が痛いし、頭が重い。横になって目をつむると気持ちが良い。体調不良のときは …

7月17日~7月18日 Xboxのワイヤレスコントローラーを買った

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。 7月17日(日) 7月18日(月) 7月17日(日) 冷えピタをもらったから、暑い外からの帰宅後に額に貼ってみたらヒンヤリして気持ち良かった。 スマホの調子が悪くなってきているから、そろそろ買い替え時なのかもしれない。…

7月16日 他人の話を最後まで聞くのが苦手だ

7月16日(土) 図書館で借りた本の返却日に追われる日々だ。一気にたくさん借りすぎなのである。 こないだ買った日傘(Wpc. IZA Type:Automatic)、直径が大きいから雨の日でも快適だなー。重量があるから不安定にならないように持ち手が大きめになっていた…

7月15日 栄養がとれて喉を通ればなんでもいい

7月15日(金) ブログをやっていると、「収益化をもっとちゃんとしないんですか」と言われることがある。何度も言われるから考えてみたんだけれど、たとえお金にならなくても、誰かが読んでくれていることが価値だよなーと思った。誰かに読んでもらうために…

7月14日 あすけんを続けられている理由かもしれないもの

7月14日(木) やたらと眠くて、頻繁にフッと意識が飛ぶからガクンガクンしている。 ホームセンターに行ったら食虫植物が並んでいて目を引かれた。かわいい。 ハエトリソウとウツボカズラだ。奇妙な形と鮮やかな色が良いな。 流水麺ばかり食べているのもつま…

7月13日 精神科に1年通って変わったこと

7月13日(水) エッセル スーパーカップのチョコミントが店頭に並ぶ季節が来た。7月11日に発売されていたらしい。 チョコミントをアイスるチョコミン党の皆さま、お待たせしました!夏にぴったりな爽やかな味わい「明治 エッセル スーパーカップ チョコミン…

7月12日 たとえしんどくても進みたい

7月12日(火) 今日もなんやかんやで一日の摂取カロリーが 1000kcal を切ってしまった。さすがに深夜にお腹がすいた。 最近、これまで知らなかった自分の感情について、いろいろ気付く機会があって刺激的だ。何かの物語で AI が言う「これが…感情なのか…」み…

7月10日~7月11日 流水麺で命をつなぐ

7月10日(日) 7月11日(月) 7月10日(日) 良いことがあった。文章にすると文章にしたことだけしか思い出せなくなってしまいそうだから、あまり書きたくない気持ちがある。けれど私はどんどん忘れてしまうから、具体的にあったことのメモはする。それを読…

7月7日~7月9日 ネットで日傘をポチった

※『ALTER EGO』のネタバレ注意。 7月7日(木) 7月8日(金) 7月9日(土) 7月7日(木) 大人になってからは七夕のことなんてすっかり忘れていた。普段遊んでいる各種ゲーム内で限定イベントでもない限り、イベント事に興味がなくなってきている。 ネットで…

7月6日 小説が読めない

7月6日(水) 今日はメンタルが不調だったんだけれど、粗大ゴミを出して図書館の本を返して、病院を受診して仕事もした。やるじゃん。 今日は精神科の通院日だった。 SSRI が効いているのか、最近は待合室で手脚が震えることがなくなっている。ありがたい。…

7月5日 自分を客観視するのが難しい

7月5日(火) 最近 料理をする気が全然起きなくて、コーンフレークばかり食べている。何か美味しいものが食べたい、という気持ちがあるものの、何を食べたら美味しいと思えるか分からなくて動けず困っている。 自分を客観視するのが難しい。私は全然できてい…

7月3日~7月4日 最近とても眠い

7月3日(日) 7月4日(月) 7月3日(日) 最近とても眠い。今日はほとんどずっと目を瞑っていた。 なぜか分からないけれど、最近 Twitter の私のタイムラインに乙女ゲーの広告が頻繁に表示されるようになった。どこかで何か踏んでしまったかな。 興味がない…

7月2日 どうしても他人を基準にしてしまう

7月2日(土) 今の仕事をどんどん自動化していきたい。いろいろ導入したけれど、まだできるところがあるはずだ。 自分に自信がないから、どうしても他人を基準にしてしまう。他人に認められることで、自分に価値があることを確認している。だから他人の目を…

6月30日~7月1日 めちゃくちゃ暑い

6月30日(木) 7月1日(金) 6月30日(木) めちゃくちゃ暑い。汗かきだから外出すると全身ベシャベシャになる。 自分で作ったから“冷やし”中華だって分かっているはずなのに、つい息を吹きかけて冷まそうとしてしまうのってなんなんだろう。クセかな。 今日…