2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月18日~2月19日 フエラムネのジャンピングバトルコーラ味を買った

2月18日(金) 2月19日(土) 2月18日(金) 最近は早寝早起きになっているからか、体調が良い気がする。 自分の考えたいことばかり考えすぎている気がする。具体的には、自分がどれだけ悪い状況にあるか、といった非建設的なものだ。過去に何度も考えている…

2月16日~2月17日 出勤したくないときにとりあえず部屋の掃除をするライフハック

2月16日(水) 2月17日(木) 2月16日(水) 昨夜は眠すぎて、20時半くらいに寝て、今朝は7時半に起きた。一度も目が覚めずに11時間眠り続けた。いつもこれくらい寝付きがよくて、中途覚醒もなかったら助かるんだけどな。 昨日は15000歩くらい歩いたから、疲…

2月14日~2月15日 『あつ森』でのバレンタインデー

※アニメ『ドラゴンズドグマ』のネタバレ注意。 2月14日(月) 2月15日(火) 2月14日(月) 理由の分からない精神の落ち込みが続いていてつらい。頓服の抗不安薬を飲んでなんとかやり過ごしたい。 午後からの予定がある日はソワソワして午前中を潰してしまう…

2月13日 ゴム手袋を使うようになってあかぎれが治った

2月13日(日) 布団の上でスマホを触って過ごす休日って、虚しいと思う日もあるのに、今日はそれが有意義に感じられているから不思議だ。 天気の悪い日は引きこもる言い訳ができるから良い。 エスタロンモカ1錠(カフェイン 100mg)ですら、飲んだ直後または…

2月12日 『あつ森』のマイホームの模様替えにハマっている

2月12日(土) 朝、出勤したくなくて布団で若干ウダウダしたけれど、いざ出勤したらなんとかなったし、寝不足のはずなのに調子が良くてサクサクと仕事が進んだ。自分の体調が良くも悪くも予測できない。 仕事の日にコンビニでご飯を買うのをやめて、パックご…

2022年1月の振り返り

2022年1月の振り返りと、音ゲーやその他の進捗

2月11日 東ハト推し

※『Bird Alone』のネタバレ注意。 2月11日(金) 「この人の文章が好きだ」と思って何年も追いかけていた人がいたのだけれど、今は全然読まなくなった、というよりむしろ避けている。その人の人間性を好きでい続けられなくなったのだ。その人の文章を読まな…

2月8日~2月10日 いろいろな人に助けられて生きている

※『Bird Alone』のネタバレ注意。 2月8日(火) 2月9日(水) 2月10日(木) 2月8日(火) 体調が良くなってきた。あれほどイヤだと思っていた とある仕事が、そんなにイヤではなくなった。自分が思っているよりも、体調って精神に影響しているんだな。 仕事…

2月7日 日常のなかのポジティブなものを見つけるようにしていきたい

※『DELTARUNE Chapter 2』のネタバレ注意。 2月7日(月) 夢の話。夢の中では痛みを感じないというけれど、今日の夢では、なんやかんやあって傷だらけで血まみれの人を抱きしめたら、自分は無傷にも関わらず痛みが強く伝わってきた。「人って愛があれば他人…

2月6日 旧正月デコの赤ピクミンが出ない

2月6日(日) 空腹なはずなのに食べ物を美味しく感じられないときは悲しくなる。食べ物を美味しく食べたい。 Netflix を再開できなくなっていて困っている。再開できないのなら新しくアカウントを作ろうと思ったものの、自分の持っているどのメールアドレス…

2022年1月の達成状況と、2月の目標

1月の達成状況 生活・身体 アウトプット ゲームプレイ 2月の目標 生活・身体 インプット アウトプット 1月の達成状況 1月に立てた目標を振り返る。 生活・身体 28日間、毎日トレーニングとストレッチを行う。体調の悪い日は除く。※1月は31日あるんだけれど、…

2月4日~2月5日 Peaky P-keyの夢を見た

2月4日(金) 2月5日(土) 2月4日(金) 今日見た夢。Peaky P-key のみんながいるソフトボール部に入って、一緒に頑張っていくぞ! 毎日自主的に走り込みと投げ込みをやるぞ! と思っていたら夢だった。とても運動する気になっていたんだけれど、夢だと分か…

2月2日~2月3日 やる気がなくてずっと寝ていたい

※『わすれなオルガン』のネタバレ注意。 2月2日(水) 2月3日(木) 2月2日(水) 今日も意欲がなさすぎたから、ほどほどに生きた。とてもやりたくないことがあると、それよりはマシなやりたくないことに手を付けるのが捗る。 やりたいときには集中してやれ…

1月31日~2月1日 旧正月限定のデコピクミンをゲットした

※『わすれなオルガン』のネタバレ注意。 1月31日(月) 2月1日(火) 1月31日(月) 焼きそばは野菜を美味しくたくさん食べられるから便利だ。私の自炊の9割は焼きそばだと思う。 つけ麺やラーメンはカロリーが高いから、最近は焼きそばやビーフンを選ぶよう…

1月29日~1月30日 ヴェルデのピーナッツホイップがジャンクで美味しい

※映画『ジョン・ウィック』『ミッドサマー』のネタバレ注意。 1月29日(土) 1月30日(日) 1月29日(土) 今もらっている睡眠導入剤は、10mg でちゃんと眠くなって寝付けて良い。持続時間は短いようで、今日は6時間くらいで目覚めてしまった。しかし眠れる…

1月28日 他人の日記を読むのは面白い

※『Bird Alone』のネタバレ注意。 1月28日(金) 食欲がなくてもゼリー飲料なら食べられることに気付き、今日は朝と昼に一個ずつ食べた。腹持ちが悪いのがネックだ。 イギリスパンをトーストしないでモキュモキュ食べるのが美味しい。食感が強くて甘くないの…

1月26日~1月27日 黙りたいのにしゃべってしまう

※『Bird Alone』のネタバレ注意。 1月26日(水) 1月27日(木) 1月26日(水) 口を開けば他人を不快にする。黙れ。すべては日記に吐き出せばいい。 「焼ビーフン オイスター醤油味」を電子レンジだけで作ってみた。電子レンジにかける時間は調整が必要なも…

1月24日~1月25日 『グルミク』×『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のコラボが楽しみ

※『わすれなオルガン』『Bird Alone』のネタバレ注意。 1月24日(月) 1月25日(火) 1月24日(月) やはり私の立っているところだけ地震が起きている…。めまいだろうか。最近は横になっていてもめまいがすることがある。 『あすけん』を見ると、三大栄養素…